前田智徳選手

 広島カープ前田智徳選手が2000本安打を達成して、4歳くらいと、2歳くらいの2人の息子さんがグランドでお父さんである前田選手に花束を渡すシ−ンがありました。

 その時、前田選手が子供さんと会話をしていたのですが、夜のスポーツニュースでキャスターの方が、「あの時何の話をしていたのですか」と聞きましたら前田選手が「母さんはどこにいるの、と聞いたら、あっちと言って指さしたので、母さんにありがとうと伝えてね」と言ったということを話していました。

 前田選手は普段、感情を顔に出さないことで有名で、ホームランを打ってもめったに笑わない人なんですが、このときはほんとに柔和な顔をしていて、家庭では優しいお父さんなんだろうなと思いました。

 自分を支えてくれている奥さんに、きっと、一番に感謝の言葉を言いたかったのだろうなと思いました。

 前田選手はかっこいいですね。